ともしのラーメンブログ

ラーメン大好き

ウーバーイーツを半年くらいやってみた結果

自転車を買ってしまった。
最初いきなり登録してアキバに行ってカバンを受け取り帰りながら配達を開始しました。
d.hatena.ne.jp

ちょうど5月の下旬であって、会社でミスして仕事辞めたいなと思っていた時期で、実際ウーバー専業では難しいと思いましたが辞める気でした。
何の話だえっと。
それから最初は優遇されたてたりその後に圧倒的に干されたりしましたが
アプリが変わって復活(また鳴るように)

それからダブルがおいしくなくなったり(私は元々ダブルはやってなかった)
送料無料キャンペーンだっけマックの等でフィーバーしたり
加盟店が順調に増えたり
送料が距離制になりインセクリアの難易度が下がったりしましたよね。

単価は下がったかもしれないけど
鳴るようになったのでいいんじゃんって私は思うんですけどね。

今年の目標とか予想ですかね。
インセンティブの完クリとか万超え。
コルセン辞めてウーバー専業化とそのタイミングでチャリからバイクへと乗り換えを予定しています。

今年もエリア拡大
加盟店もガツンと増えてウーバーイーツが社会インフラ化していけばいいと思うんですけどね。
マックみたく、誰もが一度ウーバーイーツ配達に携わったことがあるみたいな状態ね。
配る人と頼む人の敷居が曖昧になっていったりするのかな?
あと、ほっともっとは空振りでしたが、コンビニとかね
ウーバーでコンビニお使いを頼めるサービスとか
クロネコとかアマゾンの荷物をウーバーイーツが運んだり出来ないかな?
ラストワンマイルのサラダボールみたいなあれになれば使う方は便利で配達員側は仕事増えてウィンウィンじゃないでしょうか
ウーバーイーツはもっといろんなものを運べるよ!

まぁ、去年二周年ということでこのまま10年20年と成長を続けて行ってもらいたいです、はい。
沖縄でもウーバーイーツ始まるといいな。サーターアンダギーにちょっと似てないか?(笑)