ともしのラーメンブログ

ラーメン大好き

ベーシックインカムとか

自分がお金持ちに成ればいいでしょ

お金持ちがベーシックインカムとかって

まずは財産を何処かに寄付することから始めて

世の中一度出来上がったシステムを変更するのは大変で

税金が高いとか金持ち抜かしてるんですけど

ベーシックインカムって生活保護国民健康保険もなくなるんですよね

コミコミでベーシックインカムになるわけで

それだけで暮らすのは至難の業でしょ

ナマポより減りますし

だもんで、別に人が働こうが働くまいがその人の勝手であって

ベーシックインカムを実現させたい人は

どこか無人島買って国を作りそこで実現させればいいのではないかと思うんだ